会員規約改定のお知らせ 2021.3.1より

2021年2月1日に行われた理事会により、以下のように2021.3.1より会員規則を改定することに決定しましたのでお知らせいたします。

会員規約27条、29条に基づき改定1ヶ月前に本ホームページにてお知らせいたします。

6条6項 追加

会員もしくはその代理人からの会費の自動口座振替の停止申請がない限り、原則本会からの自動口座振替の停止は行いません。


15条2項に追加

(但し正会員による本会の正当な運営に関わる前記行為については除く。)

19条2項 以下のように変更

1年間を超える休会は自動的に退会となります。

原則、1年間を超える休会は自動的に退会となります。

19条4項 以下のように変更

1年間本会への連絡がなくサービスの利用がない場合で会員を続ける意思確認ができない場合、休会の届出がなくても本会は当該会員の自動振替をいったん停止し休会扱いとさせていただきます。

1年間本会への連絡がなくサービスの利用がない場合で、且つ会員を続ける意思確認ができない場合、休会の届出がなくても本会は当該会員の自動振替をいったん停止し休会扱いとさせていただく場合があります。

19条7項 追加

休会時に会員が本会のサービスの利用を望む場合、第20条に定める復会の手続きをすることでサービスの利用を再開できるものとする。

20条1項 以下のように変更

休会開始日から1年以降は自動退会となるため復会はできません。

休会開始日から1年以降は原則自動退会となるため復会はできません。

21条2項 以下のように変更 

前項の場合、本会の運営する歯科医院以外の医療機関での治療によって生じるアクシデント・事故等については一切の責任を負いません。

本会の運営する歯科医院以外の医療機関等での治療あるいはサービスによって生じる不具合・アクシデント・事故等については一切の責任を負いません。

この記事に対してコメントする

トラックバックURL