【注意】他院(みやの歯科医院以外の歯科医院)でMTコネクター®を作られる患者様へ

みやの歯科医院以外の歯科医院でMTコネクター®を入れられる患者さまへ

ご注意ください。MTコネクター®は必ずピーナッツチェック®、スルメチェック®を行います。

すなわち完成の一歩手前のろう義歯の段階でピーナッツが土台のろうが崩れることなく痛みなく噛めるかどうか、そして完成時にするめと茎わかめを噛むことができるかどうか必ずチェックするようにしています。

これは他院においても講習を受講されしっかりMTコネクターを勉強された先生には必ず行うように指導しております。

もしピーナッツチェック®、スルメチェック®をしていないMTコネクターがあればそれはMTコネクター®ではありませんので一般社団法人MTC歯科臨床研究会、もしくは株式会社大阪歯科センターにご一報ください。

MTコネクター®の特許権及び商標権は株式会社大阪歯科センターがもっております。株式会社大阪歯科センターは一般社団法人MTC歯科臨床研究会の正会員です。MTコネクター®の商標権を使用しMTコネクター®を扱うためには歯科医師が一般社団法人MTC歯科臨床研究会の会員(MTC会員)にならなくてはならない決まりとなっています。最近、ホームページ等でMTコネクター®の名称をレジスターマーク(®)なしで表記している歯科医院や、あたかも自身が特許を取得したかのように「特許取得の義歯」と取得元である株式会社大阪歯科センターの名称を出さずに掲載している歯科医院がありますが、違反です。そのような歯科医院があれば、これも一般社団法人MTC歯科臨床研究会、もしくは株式会社大阪歯科センターにご一報ください。

正規MTコネクター®の技術を守るために、また正規MTコネクターを入れられている患者様の誇りを守るために患者様の自身のご協力が必要です。よろしくお願いいたします。

またMTコネクター®は増歯やメタルフレーム交換などのメンテナンスによって生涯いい状態で使うことができます。そのために会員制を導入しております。他院でMTコネクター®を入れられた患者様、あるいは先生でMTコネクター®の生涯保証を望まれる方は一般社団法人MTC歯科臨床研究会までご一報ください。


MTコネクター正規取り扱い医院はこちら

この記事に対してコメントする

トラックバックURL