みやの歯科医院診療システム変更のお知らせ

多くの新しい患者様に、会費の支払いだけでなんとかやっていけるようにポイント制度を導入し、材料費以外の治療・技工全額に使えるように設定し、また多くの診療に対し細かい価格設定は行わず会員特典として無料でサービスし努力してまいりましたが、これからの歯科医療の需要と供給のバランス(特に歯科技工士の定員割れ、離職率の問題、MTコネクターを扱って治療していく特殊な技術を持った歯科医師の供給が追いつかない等の問題)、良質な歯科医療の確保・患者様との信頼関係の構築を加味し、みやの歯科医院の診療システムを以下のように変更させていただく運びになりました。(2019.01.25)

スタディープラン廃止については以前お知らせした通りです。

すでに2019年1月25日以降来院の患者様には一人一人に説明し、ご理解いただき変更後のシステムで運営させていただいております。宮野たかよしの講習会や医院向かえの研修会間での夜の勉強会でもこれから数ヶ月に渡り詳細を説明させていただく予定にしておりますのでわからないことがあれば参加していただきますようお願い申し上げます。


システム変更点は以下の通りです。


①今まで診療行為に細かく価格設定をしておらずサービスで行っておりましたが、これからは細かく適正な価格設定をさせていただきます。

②PMTC(メンテナンス)とダイレクトボンディング(歯の充填)が無料でしたが本来の価格に変更させていただきます。

③治療は半額までポイント使用可能とさせていただきます。義歯のメンテナンス技工に関してはこれまで通り全額ポイント使用可能です。

④以下の再診料を来院毎に現金でいただくことにします。

基本再診料:2,000円
時間外再診料:3,000円
当日救急再診料:5,000円
休診日再診料:10,000円
短期集中治療特別再診料(休診日に1人だけを集中治療):50,000円

⑤義歯メンテナンス診療料をいただくことになります。(今までは義歯のメンテナンス技工技術料しかいただいておりませんでした。)半額ポイント使用可能といたします。

⑥当日予定外技工ではポイントの使用は不可になり、技工技術料の他当日予定外技工特別加算として10,000円を現金で別途請求させていただきます。

⑦スタンダードプランでメタルフレームがかかる歯と対合の歯の治療は「無料で材料費のみ」から「半額(材料費含む)」に変更させていただきます。

この記事に対してコメントする

トラックバックURL